Zest Blog

レビューやライフハックなことを書いています。たまに真面目なことも書きます。

【レビュー記事】ASUSのE200HAについてまとめた。参考になるサイト

 

f:id:ru199172:20160421223316p:plain

 

ASUSから2016年3月に発売された、E200HAのレビュー記事を一纏めしました。

バッテリー持ちがよくて、コスパもいい良機種です。

 

各サイトの評価一覧

 

ZENブログさんの記事です。

旧機種であるX205TAとの実機比較がされていてわかりやすいです。

 

 

かなり細かくレビューされています。

ベンチマークも結構試されているので参考になります。

 

 

11インチの3万円ノートPCを比較してみた

 

DELLの同価格帯PCとのひかくが乗っています。

他社製品もあるのでわかりやすいです。

 

 

ハード面での評価が分かりやすかったです。

細かく書かれているので、持ってない方にも理解しやすいです。

 

いろいろ見て回って

 

全体的に評価の高い製品だと思いました。

価格.comを見ている感じでも、かなり満足度が高いみたいです。

 

私はX205TAのレッドカラーが欲しかったので、E200HAにその色がないのは残念です。

 

また、現在の最安値は32000円ほどみたいです。

エントリークラスの価格帯のノートPCとのはそれほど多くないので、選択肢も狭くなります。

本機種は、コンパクト、かつ軽量なモデルなので、拡張性はありませんが、持ち運び性はバツグンです。

 

世の中の流行りはタブレットかもしれませんが、ノートPCの選択もいいかもしれませんね。